対戦準備

昨日の店内対戦を踏まえて、とりあえず各科目1つはレベル4以上にしておこうと思い立ちました。
「次はノンジャンル縛りで〜」「ごめん、全部1」というのはちょっと申し訳なかったなぁと。別に私だけじゃなかったけどw


というわけで、各科目の対戦用武器を考えてみました。
スポーツと雑学はいいとして、残りの4科目なわけですが…

  • ノンジャンル
    • エフェクト以外に選択の余地はありません
    • だって総合正解率70%だもんヽ(´ー`)ノ
  • アニゲ
    • エフェクトでもいいんだけど、知らない作品の固有名詞も結構出るからなぁ…
    • アニメ見てない、特撮もっと見てない、漫画読んでない
    • となればR3か4なわけですが、どっちにしろ得意分野ではないわけで…
    • だったらピンポイントな声優・音楽問題が来るとおいしいR4にしようっとw
  • 芸能
    • 芸能エフェクトは昨日の大会&対戦でトラウマになりました(ぇ
    • 真っ向勝負な音楽問題も出るからR3かなぁ
  • 学問
    • R2がメインのはずなんだけど、微妙に自信喪失中ですorz
    • エフェクトと併用するのがいいかなぁ


上から順番に育てているので、今日はノンジャンル・エフェクトとアニゲR4でしたが、どっちも割といい感じに使えそうでした。
特にアニゲに関してはどうやら微妙なものばっかり知っているみたいで、トーナメント決勝で使ってみるのもありかも…くらいに思えてきました(´∀`)