サカつく日記#14:2年目に向けて

天皇杯は3回戦(ゲーム内1回戦)でグランパスに一蹴され、あっさりと今季終了となってしまいました。まぁいいんです、その分練習に集中できたと思えばorz
契約の切れた初期メンバーのうち、出場機会の少なかった4人に戦力外通告を出したり、不動の10番・ララダルスキー様に1億を提示して喜んでもらったり。契約更改は思った以上に難しいなぁ(汗)
広告費を半額の1億2000万まで削っても満員が確定的な動員を見込めるということで、ここはありがたく経費節減させてもらうことにしました。ゲーム的には基本入場料を値上げした方が圧倒的に有利なんでしょうが、J2で基本2000円は高い気がする*1ので、断固として1500円をキープしました。昇格初年度は2500円、降格したら2000円の予定ですw

*1:調べてみたら、普通に自由席2000円前後のチーム多いし・・・あれ?